何立ち!?

2013年06月28日



分団長ッ!!

まさかジョジョ立ち!?
  

Posted by 15分団 at 01:36Comments(0)団員のつぶやき

上田大会終わる。。。

2013年06月24日


2013年 第8回上田大会
ブログの更新事態、だいぶ滞っていましたが、今年は頻繁に書けない理由がありました。

それは、去年の成績です。

全国大会へ!と意気込んで訓練はしましたが、結果は県大会3位。
初めての年とはいえ、やはり周囲の皆さんからの期待や、ご指導を実らせることが出来なかった思いは、一生懸命やってくれた選手が一番感じたと思うし、僕らも同じ思いでした。


新年度になり、今年は上小の伝達講習会モデルチームということもあり、早々にチームを結成しました。
本格的な訓練はGW明けからでしたが、メンバーも変わり、チームとしての戦闘力は分団内では飛び抜けているものの、他の分団さんの内情はもちろん分からないので、自信とかそういったものに繋がる要素はありません。

ただ、15分団皆で『全力で訓練に励む!!』のみ。

今年はどうだい?って聞かれても、正直なところ「バッチリです!!」なんて、とても言えません。(苦笑)

言えるのは「結果で示します。」としか。。。


でもそんななか、今年の選手達はAチーム・Bチーム共に精一杯やってくれました!

Bチームは前2人が“新入団員”後ろ2人はどちらも3番員!で1人が分団大会後2番へコンバート。
上田大会まで3週間しか無いなか、また選手経験も少ないなか、来年度以降にもの凄く期待を持たせるチームへ成長しました☆
また、来年も今年頑張った経験を活かし、是非選手をやって欲しいと思います!!

そしてAチーム。後ろは去年活躍してくれた2人。前は去年指導者と仕事で選手が出来なかった2人。
チームとして色々悩みながらも、良くこの成績を残してくれたと思います!
でもそこには去年のメンバーからの強力なアドバイスや、主将や指導者との関係、また両チームのサポーターをしてくれた多くの団員の期待に応える、また自分たちも結果に拘る、という意識があったからじゃないかと推測もしています。


さて、今夜の役員会で上小大会までの日程も決まると思いますが、また15分団一丸となって大会まで充実した訓練をしていきましょう!

上小には強豪チームが沢山います。昨日の結果が素直に反映されることは無い!!と新たに気合いを入れ、頑張るのみ!
『チーム力』をしっかりつけて、大会に臨もう!  


小学生 放水体験

2013年06月09日


6月8日 中組地区小学生のイベントのひとつで放水体験を行いました。



火点に向けてみんなで放水はじめ♪  (*´∀`)o┳o┳━━━━━━━━━━━━  |火|



筒先の補助を行いましたのは、左から新入団員の小出団員、竹花班長、松田団員です。



放水体験の後は積載車の乗車体験ですたくさんの子供たちがわれ先に集まってきました。


積載車の中で記念撮影です ハイチーズ v(*'-^*) v(⌒o⌒)v (*^ー゚)v ブイ♪

今日集まった子供たちの中にきっと消防士・消防団員が生まれることでしょう(*^-^*)

今回使わせていただいたホースと筒先は第8分団さんからお借りしたものです、第8分団さんありがとうございましたo(^▽^)o  

Posted by 15分団 at 18:07Comments(0)日々の活動