定期総会!!

2014年04月21日

急に冷え込み、満開だった桜もあっという間に散ってしまいそうな
雰囲気の4月下旬。
暖房器具の取り扱いには充分ご注意ください!


そんな4月の20日、私たち第15分団も新年度を迎えての一大イベント、
「定期総会」を挙行いたしました。






今年度は分団長・副分団長の人事が一新され、新たなカラーが
生まれてきそうな予感がします。


因みに、分団長も副分団長も「関さん」です。
紛らわしいですね。。。


(退任・退団役員へ記念品を贈呈する 関コンビ)




今年もラッパの勇壮な音色と、総会の引き締まった独特の雰囲気のなか、
気持ちを新たに、地域のみなさんたちと一緒に頑張っていこうと思う団員一同なのでありました。




(上田市のラッパ吹奏大会で5連覇中 最強ラッパ衆)




あ、自己紹介が遅れました。
本年度、広報担当部長の坂田でございます。
1年間、よろしくお願いいたします。

以上!  

Posted by 15分団 at 21:02Comments(1)式典関係本部員のつぶやき

あっという間の2年間。

2014年04月02日

あす4月3日まで、副分団長を拝命しております、次期分団長(予定者の関)です。
これまでも随分とご無沙汰しちゃってて、ご無沙汰しちゃってたばっかに、書くに書けずの状態でしたが、それでも!と思い、書きます!(笑)

ブログに書き残すことって、とっても重要で、この先に役職が変わる時にもしっかりその時の思いを確認することが出来ます。
だから、ここで副分団長になった時の気持ちを振り返りつつ、この先の自分の頑張りに繋げていこうと思います。

思い起こせば副分団長になる時に、このブログを開設しました。平成24年3月29日でした。
1年目は結構頻繁に書いてましたが、2年目は書けない理由もあったりしましたが、ほぼ書いてない状況でした。
反省ですね。。。

昨今、団員不足が顕著ですが、このブログを通じて↓
--------------------------------------------
初めまして。
上田市消防団第15分団です。

新体制に代わるにあたり、ブログを創めてみようということになり本日より開設しました。

日々の消防活動を多くの皆さんに知っていただくことを目的にブログを更新していこうと思います。

ご意見ご感想等、コメントお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------------------------
と書き始めたのを再確認しました^^;

更新が無い時もありましたが、ラッパ部長中心に時には団員までブログを更新してくれました。
ありがたいですね!

また今日を境に、初心に戻り『15分団の活動や・どんな仲間がこの地域に居るのか等』色んな事を“無理なく”綴っていこうと思いますので、またお付き合いのほど、宜しくお願い致しますm(__)m

平成26年4月2日 副分団長 

  
タグ :副分団長


Posted by 15分団 at 19:07Comments(3)副分団長のつぶやき