ポンプ操法・ラッパ吹奏上田大会!!

2015年06月27日

どうも、広報部長 坂田です。

今年は、例年に比べても雨の多い梅雨なんだそうですね。
練習にお借りしている小学校のグラウンドも毎朝、水たまりの整備からスタートするという、なかなか難の多い今年の訓練シーズンです。


さてさて、ご報告遅れまして大変恐縮ですが、
今年の『ポンプ操法・ラッパ吹奏 上田大会』の結果をご報告いたします!

ラッパ団体:優勝!!
小型ポンプ:8位入賞(Aチーム:下組)、21位(Bチーム:中組)


特にラッパは圧巻の吹奏でした!

https://youtu.be/lP5ZuQ8xxVk
(そのうち、上田ケーブルビジョンで放送される予定の映像です)

今年は新曲に挑戦するとのことでしたが、抜群の安定感。
動画を撮影する手が震えるようでした(手ブレの原因ですね)

そして優勝!
合併後の第10回記念大会とのことで、優勝チームには「上田紬」の特別ペナントをいただきました!

優勝ペナント!
今年も分団長を表彰台に送ってくれたラッパ衆、ありがとう!



小型ポンプに関しては、昨年までの3連覇の影響か、ギャラリーの方も多かったように思いました。
そんな中、プレッシャーによく耐えたBチーム、
ギリギリとはいえ入賞を果たして上小大会への切符をもぎ取ってくれたAチームには、心から感謝です。


今年のAチームをご紹介しますと、指揮者を務めるのが新入団員。
入団2年目の選手が2名と、若いチームです。
実際に競技を行うまで、上田大会に出場する意味も良く分からない状態だったと思います。

操法のあと
当日は、雨の激しい中、地元自治会の皆様が応援に駆けつけてくださったり、
他の団員たちがチームの操法を支える姿を目の当たりにして、
自分たちは「この地域の代表」なのだと初めて意識できたのではないでしょうか。



そんな彼らを主に指導しているのは、昨年までの上田大会優勝メンバー
正直スゴイです。
スゴイ技術を持っています。
それを若い世代に伝えていくという作業が、まさに今、進行しています。

連覇が途切れたからといって、
これまでの3連覇は決して無駄になりません。
今年のチームを見ていて、改めてそう思います。

上小大会まであと一週間。
グングン伸びていく若いチームを支えていくのは、なかなかに楽しく、頼もしいものです。

7/5(日) 長和町の湯遊パークで開催される上小大会
今年も15分団から目が離せません!!



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
災害図上訓練!!
ポンプに詳しくなろう!!
分団大会!!
規律訓練は大事な訓練!
平成25年度大規模火災想定訓練
15分団 分団大会に向けた水出訓練 実施
同じカテゴリー(訓練)の記事
 災害図上訓練!! (2016-06-12 12:22)
 ポンプに詳しくなろう!! (2015-06-14 09:55)
 分団大会!! (2015-06-01 19:45)
 ポンプ操法大会を開催します!! (2015-05-28 21:02)
 規律訓練は大事な訓練! (2014-09-29 21:42)
 最高の仲間づくりの場 (2014-06-02 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。