上田市消防団ポスター展!!

2016年01月09日

ブログをご覧の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
広報部長の坂田です。


本日より、1月24日(日)まで、
アリオ上田店、星のコートにて「上田市消防団 ポスター展」が開催されます。


今年も「団員募集」をテーマに各分団、広報担当を中心に製作した力作がそろっていると思います。
お買い物ついでに、いや、むしろポスターを見に行くついでにお買い物をお楽しみいただきたいです!


当分団でも、製作会議から完成まで1ヶ月がかりで、ようやく完成しました。
多くの団員が快く協力してくれたことに只々、感謝です!

そうしてできたポスターがコチラ↓↓

H27_15分団_分団ポスター



(B2サイズで堪能したい方は、ぜひともアリオまで!!)

今回のポスターでは、
「みんな仕事も家庭の都合も趣味も、いろいろと忙しいけど、それでも消防頑張ってるよ!」という事を伝えられたらなと思っています。

団員の勧誘に行くと「ウチの息子、忙しいだわい」と言って門前払いをくらわせるお父さんがいらっしゃいます。
「いや~、仕事が…」と言って入団してくれない方もいらっしゃいます。

現役団員も、別に暇じゃないんです。
それでもみんな、できる範囲で活動しています。
消防団員として活動することは、自分を育ててくれた地域への恩返しにもなりますし、
今後この地域で、家庭をもって生活するうえで欠かせない人間関係がつくれるはずです。


ポスター展が、入団を後押しするイベントになれば良いなと願わずにいられません。


「入団してもいいよ」「具体的にどんな活動してるの?」という方は、
ブログへのコメントでも、フェイスブックへのコメントでも、随時受け付けております。

きっと、想像以上に気のいい連中がそろっていると思いますので、ぜひぜひ!


あ、以上、一応ポスター展の宣伝でした!



同じカテゴリー(日々の活動)の記事画像
災害図上訓練!!
ポンプに詳しくなろう!!
消火栓講習会!!
規律訓練は大事な訓練!
上田市消防団第15分団 新詰所上棟式
地域貢献!!
同じカテゴリー(日々の活動)の記事
 災害図上訓練!! (2016-06-12 12:22)
 ポンプに詳しくなろう!! (2015-06-14 09:55)
 消火栓講習会!! (2015-05-03 20:48)
 規律訓練は大事な訓練! (2014-09-29 21:42)
 上田市消防団第15分団 新詰所上棟式 (2014-09-27 19:08)
 地域貢献!! (2014-07-12 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。