ラッパの選抜試験はじまる。

2012年05月09日

ラッパの選抜試験はじまる。
(選抜試験会場の様子)

消防団では、日々の成果を見る大会が各地域で毎年行なわれています。

平成24年の上田市は当たり年で、

上田市全分団がでる「上田大会」

上小地区(上田市・青木村・長和町・東御市)の全消防団がでる「上小大会」

それぞれの地区の大会を勝ち抜いたチームが出場する「長野県大会」

全てが上田市である年なんです。

そうした中で、上田市消防団ラッパ隊として悲願の優勝をするために新たな選抜チームを組もうということで、ここ数日にわたり選抜試験が行われています。

15分団からは私を含めて3名が参加しています。

ひとまず、強化選手に残れるかどうかは5月15日に結果がでるそうです。

どんな結果になるのか不安もありつつ楽しみな感じがします。

結果はどうであれ、新たに組織された選抜チームの方々はぜひ県大会の優勝を狙ってほしいと思います。

(文:ラッパ担当部長 竹内)



同じカテゴリー(ラッパのつぶやき)の記事画像
音楽隊定期演奏会に15分団出動!
消防団120年・自治体消防65周年記念大会に向けて訓練始まっています!
初夏に向って 訓練実施中 平成25年度ラッパの強化選手も決まる
上田大会のラッパ伝達講習会が行われました!
平成25年度第1回目「赤房」訓練がはじまりました。
上田市消防団ラッパ隊の平成25年度第1回目の役員会が行われる
同じカテゴリー(ラッパのつぶやき)の記事
 音楽隊定期演奏会に15分団出動! (2013-12-11 12:00)
 消防団120年・自治体消防65周年記念大会に向けて訓練始まっています! (2013-11-13 18:00)
 初夏に向って 訓練実施中 平成25年度ラッパの強化選手も決まる (2013-05-23 13:09)
 上田大会のラッパ伝達講習会が行われました! (2013-05-07 23:36)
 平成25年度第1回目「赤房」訓練がはじまりました。 (2013-04-24 23:05)
 上田市消防団ラッパ隊の平成25年度第1回目の役員会が行われる (2013-04-15 21:30)

Posted by 15分団 at 06:00│Comments(0)ラッパのつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。