県大会へ向けての訓練スタート

2012年07月13日

県大会へ向けての訓練スタート

梅雨も後半戦に突入してきましたね。
九州地方で活動している消防団員の方が無事で活動できる事を強く願いつつ、『今まで経験した事のない豪雨』が早く収まって欲しいです!!!


梅雨時でここ上田市も天候の安定しない毎日ですが、県大会へ向けての訓練が開始されています。

また今後も雨が降ってもキッチリグランドが使えて、訓練出来るようお天道様に祈るばかりです!

課題は各番員沢山ありますが、指導者とそれぞれ連携を深めて県大会制覇を目標に地道に努力していく。
これしかないでしょう。


『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』


僕が大好きな言葉です^^

県大会まで、やりきりましょう!!!!!!



同じカテゴリー(ポンプ操法)の記事画像
ポンプ操法・ラッパ吹奏上田大会!!
分団大会!!
分団大会!
消防シーズン到来!!
上田大会終わる。。。
県大会 それぞれへの想い (ポンプ操法)
同じカテゴリー(ポンプ操法)の記事
 ポンプ操法・ラッパ吹奏上田大会!! (2015-06-27 20:50)
 分団大会!! (2015-06-01 19:45)
 ポンプ操法大会を開催します!! (2015-05-28 21:02)
 分団大会! (2014-05-25 22:02)
 消防シーズン到来!! (2014-05-12 21:09)
 上田大会終わる。。。 (2013-06-24 18:28)

Posted by 15分団 at 18:53│Comments(5)ポンプ操法
この記事へのコメント
訓練御苦労様です。
たまにブログ見させて頂いております。
今年は全国大会がありますね。
諏訪地区からは岡谷市が県大会出場します。
頑張って下さい。
Posted by すわっこ at 2012年07月16日 00:19
すわっこ様

お疲れ様です!
コメントありがとうございます^^

そうですか、諏訪地区からは“岡谷市”さんですか!
あと2週間しないうちに会場でお会いするんですもんね~。
そう考えると、大会まであっという間ですね!

『梅雨が明けた模様』との報道もありましたし、天気を気にしないで訓練が出来るのは嬉しいことです!
訓練、頑張ります!
Posted by 15分団 at 2012年07月17日 18:51
ところで上田市消防団は広域消防署員による指導はどれ位の頻度なのでしょうか?
県大会出場分団には毎日指導に来られるのですか?
差し支え無ければ教えて頂けますでしょうか。
Posted by すわっこ at 2012年07月18日 12:43
すわっこ様

お疲れ様です。
基本的に回数等は決まっていません。
と言いますか、我々も今年がウン十年振りの県大会出場なので、何とも回答し難い質問です(苦笑)

ただ今年に関しては、毎日来ていただいてはいません。
今日までに2回指導に来ていただきました^^

同じ質問を返すようですが、諏訪地区の広域消防署さんは毎日指導されているのでしょうか?

とりあえず言えるのは、色んな方が来て下さいますが、県大会に向けて“しっかり訓練すること”が一番かな?と考えております^^
Posted by 15分団 at 2012年07月19日 19:24
なるほど!どんな状況でも「しっかり訓練する」。さすがの一言ですね!揺るがぬ自信を感じます。(*^^*)
また広域指導の件ですが、私共の分団は市大会で早々敗退しており、また過去にも県大会出場切符を手にした事が無い為、広域による指導がどんなもので、どれくらいの指導が受けられるのか全くの謎なんです…^^;
勉強不足ですみません…
Posted by すわっこ at 2012年07月20日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。