大六の花市へ出動 (ちょっと宣伝^^)

2012年08月04日

夏本番の、8月になりましたね^^

県大会が終わった翌日には定例の役員会を開催しました。
大六の花市へ出動 (ちょっと宣伝^^)
(役員会開始前の様子)


ポンプ操法だけが消防団ではない!って良く言われますが、まさにその通りで今月は地元の夏祭り(『大六の花市』という東塩田商工振興会が主催しているお祭りです!)に出動します^^

もう結構な回数出動しています。いつからなのかは・・・ちょっと不明。
でも、東塩田小学校のグランドをお借りするようになってからだから、10数年はきっと出動しています^^;

活動的には、主にグランド内での車両誘導・小学校付近の警戒です!!


花市開始の16:30~19:30位が、ものすっごい混みますwww

開始のファンファーレをやってくれる東塩田小学校の金管バンドの演奏を聴きに、多くのお客さんが来場されるので!!

この時間帯は、ほぼ小学校には駐車出来ませんので、近くの窪田建設さん・窪田薬局さん・甲田クリニックさん・JAの選果場へ駐車して歩いて来られた方が絶対にいいと思います!!(笑)

各場所には、恐らく僕ら消防団員や安協の方が立ってると思いますので、ここに停めて良いか?等、尋ねてみてください^^



さて、例年は上記の通り「車両誘導・会場付近の警戒」がメインの15分団ですが、今年は一味違います☆

【各150個限定!! ○ジック○ルト&○味○辛子を無料体験で作れちゃうぜ~!^^!】というものを開催します^^v

消防団員は様々な職業に就いています、そのなかで1人の仲間が今年『やってみるかい??』と言ってくれて、実現しました♪

場所は消防団のテントを探してもらえば、そこで小さくですが開催予定ですので、多くの皆さんに体験していただければと思います☆

また、19:30~は30分間の時間を頂き、上田市消防団の大会で“4連覇!!”と素晴らしい成績を残している我ら『15分団ラッパ班』のラッパ吹奏&トークもありますので、その時間帯はメイン会場のステージに注目して下さい!^^!


僕ら15分団はお祭りが楽しくなるよう&皆さんと交流出来るように!との小さなイベントですが、『大六の花市』メイン会場では多くのお店が出ていますし、楽しいイベントも盛り沢山です!!

8月12日日曜日、是非東塩田小学校へ、お越しください(*^_^*)





同じカテゴリー(日々の活動)の記事画像
災害図上訓練!!
上田市消防団ポスター展!!
ポンプに詳しくなろう!!
消火栓講習会!!
規律訓練は大事な訓練!
上田市消防団第15分団 新詰所上棟式
同じカテゴリー(日々の活動)の記事
 災害図上訓練!! (2016-06-12 12:22)
 上田市消防団ポスター展!! (2016-01-09 08:08)
 ポンプに詳しくなろう!! (2015-06-14 09:55)
 消火栓講習会!! (2015-05-03 20:48)
 規律訓練は大事な訓練! (2014-09-29 21:42)
 上田市消防団第15分団 新詰所上棟式 (2014-09-27 19:08)

Posted by 15分団 at 08:22│Comments(0)日々の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。