県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問

2013年09月14日

県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問

2013年9月13日(金)長野県庁にて、第55回長野県消防ポンプ操法大会ならびに、第22回長野県消防ラッパ吹奏大会で優勝したチームの阿部守一知事への表敬訪問がありました。

上田市からは、団長や役員のみなさん、上田市消防団丸子第三分団のみなさん、選抜チーム赤房のメンバーが参加しました。

県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問
▲参加した赤房のメンバーと曲尾ラッパ長、手塚副ラッパ長、田中副ラッパ長

15分団からは、竹内部長と松原団員の2名が参加しました。

県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問
▲竹内部長

県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問
▲松原団員

阿部知事への表敬訪問をさせていただいて、緊張した面持ちでしたが、和やかな雰囲気で懇談が進みました。

県大会優勝チーム 長野県知事表敬訪問
▲上田市消防団 和田団長から阿部守一知事へ優勝のご報告

懇談終了後、記念撮影ということで全体で記念撮影を行いました。

こういった機会をつくっていただけると今後の活動への励みになりますね!

ちなみに、2013年9月14日(土)の信濃毎日新聞の33面、信州ワイドにもその様子が取り上げられています。

ぜひ、ご覧いただければと思います。

(文:ラッパ担当部長 竹内)



同じカテゴリー(本部員のつぶやき)の記事画像
災害図上訓練!!
平成27年 上田市消防出初式 盛大に開催される
第9回上田市消防団 定期演奏会
消防団員の横顔-上田地域産業展
分団大会!
消防シーズン到来!!
同じカテゴリー(本部員のつぶやき)の記事
 災害図上訓練!! (2016-06-12 12:22)
 退団の前に (2015-04-03 12:52)
 平成27年 上田市消防出初式 盛大に開催される (2015-01-27 23:37)
 第9回上田市消防団 定期演奏会 (2014-11-30 22:42)
 消防団員の横顔-上田地域産業展 (2014-10-24 18:00)
 分団大会! (2014-05-25 22:02)

Posted by 15分団 at 09:05│Comments(0)本部員のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。