オチテルキモチ

2012年09月12日

8月から結構出動が続いています。


大会訓練中は分団のみんなと顔を合わす日々。
そんな訓練が終わってしまい、普通8月中旬~9月~10月は火災想定訓練等が無いかぎりはあまり会わない期間。

でも、今年は色んな事が起きています。

8月頭には「火災出動」
お盆明けには「水害出動」
9月に入って既に2件の「火災出動」

頻繁に皆の顔を見ています。

良い事で顔を合わせたりするのは嬉しいけど、その他は誰にとっても嬉しい事じゃないと思います。



これから秋の長雨や台風、火を使う季節になるので、必然的に招集がかかる事もあるかもしれないけど、極力“人為的な事での招集”にならないよう、予防広報等しっかりとやっていきたいと強く思います!!

こういうプラスの事の積み重ねで、『オチテルキモチ』を回復させていかなきゃね^^



同じカテゴリー(副分団長のつぶやき)の記事画像
上田大会終わる。。。
ゴルフ部初参加!!
今日の訓練模様
新車両安全祈願へ
第1回副分団長会へ行ってきました
第1回団員ネットワーク部会に出席
同じカテゴリー(副分団長のつぶやき)の記事
 あっという間の2年間。 (2014-04-02 19:07)
 上田大会終わる。。。 (2013-06-24 18:28)
 操法開始~!! (2013-05-14 08:08)
 明日より新年度(^^) (2013-04-03 17:20)
 悩む季節・・・。 (2013-02-01 18:25)
 平成25年 (2013-01-07 07:07)

この記事へのコメント
やっぱり災害出動って、ツライよね。

特に火災なんかは、帰所してからちょっと考えちゃうよ。

現場ではアドレナリン出まくりなんだケドさ、ショックを受けてる人達の姿も目の当たりにするからね
Posted by 機関副部長 at 2012年09月13日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。