平成25年

2013年01月07日

新年も明けて、7日となり大分出遅れてしまってはいますが・・・

明けましておめでとうございます(^^ゞ

昨年はブログを始めたり、フェイスブックを始めたりと、色々な事に挑戦した年でした。

大会も可搬ポンプ・ラッパ吹奏共に好成績を収める事が出来、本当に話題に事欠かない24年でした。

ですが、こういった俗に言う『当り年』というのは、やはり良い事だけに留まらず、悪い事にも“当る”年でした。


管内での火災が4件で、無火災表彰を頂いた昨年(年が明けましたので一昨年ですが)4倍です!!!
これはやはり、地域の皆さんに対しての予防広報が不足していたのかと痛感しました。。。

年末に関しては、無火災・無災害で平穏な新年を迎える事ができましたけど、まだまだ寒い季節で暖房器具や、火器の取り扱いが多い時期となっています。
今後もこのまま、地域が平穏で安心して暮らせるよう、予防広報始め、様々な消防団活動に力を入れていきます!!

今後の消防団活動としましては、1月20日(日)に上田市消防出初式が開催されます。
それに向けての、事前訓練等、1月も消防月間となりますね~。

今年から当分団の出初式も塩田地区の他分団さんに倣いまして、早朝に式典をすることになりました。

初めての事で進行等スムーズに出来るか心配ですが、どうぞよろしく御承知のほどお願い致します。


それでは、また本年も宜しくお願い致しますm(__)m




同じカテゴリー(副分団長のつぶやき)の記事画像
上田大会終わる。。。
ゴルフ部初参加!!
今日の訓練模様
新車両安全祈願へ
第1回副分団長会へ行ってきました
第1回団員ネットワーク部会に出席
同じカテゴリー(副分団長のつぶやき)の記事
 あっという間の2年間。 (2014-04-02 19:07)
 上田大会終わる。。。 (2013-06-24 18:28)
 操法開始~!! (2013-05-14 08:08)
 明日より新年度(^^) (2013-04-03 17:20)
 悩む季節・・・。 (2013-02-01 18:25)
 今年もあと1カ月 (2012-12-01 08:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。